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第1回 カスハラ事例検討会のご案内

この地域でもハラスメントの話題や相談が以前と比べても増えてきており、一人で抱えてしまっている職員が多くいらっしゃるようです。

医療・介護関係のカスタマーハラスメントは以前より話題となっており、様々な対策や支援が講じられてきていますが、来年度からは全ての会社や法人で「カスハラ対策」が義務化されます。
群馬県でもR7.4.1よりカスタマーハラスメント条例が施工されており、これからますます事業者には重要な内容になっていきます。

従業員を守るためにも、今回は「管理者・役職者」を対象に地域で実際にあった事例を元に事例検討を行い、対応方法を共有し今後の地域的な対策につなげていけるよう考えています。

多くの関係者のご参加をお待ちしております。